新型コロナワクチン接種について(2)

  • 初診の方の事前受付はこちら
  • オンライン診療
072-726-4580
TOPICS

トピックス

新型コロナワクチン接種について(2)

みなさん、こんにちは。

 

5月6日より箕面市の集団接種の予約が始まりました。
当面は75歳以上の方を優先として予約ということでしたが、
それでも6月末までの予約は既に一杯になってしまったようです。

 

当クリニックにも予約のために、5/6よりたくさんのお電話をいただき、
また、直接お越しになられた方も多数おられました。

 

お電話いただいた方には、誠に申し訳ありませんでしたが、
受診患者さんの受付などで手一杯で、
電話での対応がほとんどできない状態です。

この場をお借りしまして、お詫び申し上げます。

 

ワクチン接種をご希望の方の中には、
お薬を飲まれていたり、アレルギーをお持ちの方もおられますので、
接種しても問題ないかどうか、
接種後の観察時間が15分でよいのか、
30分の方がよいのか、などを判断させて頂きたく思っています。
それで、申し訳ありませんが、
当クリニックで接種を希望される方には、
お手数をおかけいたしますが、接種前に一度受診をお願いしたく存じます。

 

また、当クリニックでは、
少ないとはいえ、接種後にアナフィラキシーを起こされた方に対応できるように、
また、接種後の観察時間を十分にとるため、
月火木金の昼の診療の合間だけを接種時間に当てております。
接種開始後の状況によっては、接種人数を増やすことが可能かもしれませんが、
現状では、まだ判断できかねる状況です。
 

当クリニックでは、当クリニックに通院されていない方でも、
ご希望される方には接種させていただく方針にしておりますが、
上記のような理由のために、1日当たりの摂取人数が限られています。

 

ですので、誠に恐縮なのですが、
接種をお急ぎの方は5月末より始まる、
7月以降の集団接種の予約をしていただく方が早い可能性があります。

 

ワクチンを早く打ちたいと思っておられる方々には、
誠に申し訳なく思っておりますが、
何卒ご理解賜りますようにお願い申し上げます。

( 2021.05.12 )

一覧へ戻る

pagetop