3~5歳のお子さんのインフルエンザ予防接種も行います

初診の方の事前受付はこちら 072-726-4580
TOPICS

トピックス

3~5歳のお子さんのインフルエンザ予防接種も行います

みなさん、こんにちは。

 10月になって秋らしい鰯雲などが見られるようになり、朝はひんやりとしてきましたね。

 横山スマイル内科クリニックでは10月1日よりインフルエンザの予防接種を始めています。

 9月9日のお知らせでは、当クリニックでインフルエンザの予防接種を受けて頂けるお子さんは小学生以上としていました。箕面市の『小児インフルエンザ予防接種実施医療機関』には、小学生以上である旨を記載していなかったために、その後、3歳や4歳の子どもの予防接種はしてもらえないのですかとの、たくさんのお問い合わせを頂きました。

 当クリニックは今年5月に開院したばかりで、どれくらいの方が予防接種にお見えになるのかわからなかったので、小学生以上の方を対象にいたしました。しかし、お問い合わせによって、3歳~6歳のお子さんの予防接種をされている医療機関が多くないことが分かりましたので、3歳以上のお子さんのインフルエンザ予防接種も行うことにいたします。大変申し訳ありませんが、3歳未満のお子さんについては、当クリニックでは接種いたしません。

 なお、お手数をおかけしますが、1回目でも2回目でも必ず予約をお願いいたします。

 また、9月9日のお知らせにも書きましたが、予防接種に来られる前にお子さんには我慢と励ましの言葉をかけてあげておいて下さいますように、お願い申し上げます。

 今朝(10月6日)の新聞にも載っていましたが、今年はインフルエンザの流行が例年よりも早くなりそうだと推測されています。流行する前に、どうぞ予防接種を受けて頂くようにお願いします。

( 2019.10.06 )

一覧へ戻る

pagetop